その2の韓国語講座

2015/01/21

会話編2

마사히코
이번에 한국어검정시험을 보려고 하는데 어떻게 생각해?
今度、韓国語検定試験を受けようと思うんだけど、どう思う?
하미라
좋지.당신은 전부터 아무 생각 없이 한국말을 쓰기만 했으니까, 제대로 된 시험을 치르면 공부가 돼지 않겠어?
いいんじゃない?あんたずっとなんとなく韓国語を使ってきてただけだから、ちゃんとした試験を受ければいい勉強になると思うよ。

単語

日本には「韓国語検定試験」という名前の試験は存在しませんが、「ハングル能力検定試験」や「韓国語能力試験」などがあります。
これらの試験を受けることで、自分の実力を客観的に把握できる、履歴書に書けるので就職・転職に有利になる、試験勉強を通じて体系的な学習ができる、学習の目標になる等の利点があるので、是非受験することをおすすめします。