その2の韓国語講座

2014/12/12

会話編2

하미라
디자인하는게 귀찮으니까 인터넷에서 괜찮은거 있나 찾아봐야지.
デザインするの面倒くさいからネットでいいのを探そう。
마사히코
그러면 정성이 없으니까 자기 스스로 생각해서 만들자.
それじゃあ心がこもってないから、自分で考えて作ろうよ。
하미라
그림재주도 없으면서 매년 그런말이 잘도 나온다.
絵心が一つもないくせに、よくも毎年そういうこと言うよね。

単語

数年前まで本当に毎年この議論をしていました。昔は実際に自分で絵を描いてましたが、何日もかけて作っておきながらひどいレベル(例:発音編のこの課の練習問題)だったので、至極不評でした。しかし最近は郵便局が出してくれている素材を組み合わせ、そこに写真をちょっと入れて作ってます。おかげで一応見られる程度には改善しました。
ただ、皆様から頂く年賀状はどれも大変素晴らしく、それにひきかえうちは...と、毎年恐縮してしまいます。